自由気ままにシングルライフ

アラフォーひとり暮らしの色々を綴ります

寝室見直し中

生活が落ち着いたら物欲も落ち着くと思ってました。マンションに暮らし始めて半年が経過しましたが、今のところ全然落ち着きそうもないです。

この空間、何か寂しいな〜アート欲しいな〜(そしてネットショッピングに繰り出す)
これを追加すればお洒落に見えるのか〜買っちゃおっかな〜(そして買う)

毎月これの繰り返し。お気に入りの空間になるまでまだ時間がかかりそうなので、散財は続きそうです。


ちなみに、今わたしが注力しているのが寝室。
購入したマンションの間取りは2LDKなのですが、1部屋は寝るだけの部屋にしています。寝るためだけの部屋って憧れてたんですよね。意気揚々と寝室作りをするもののなんだかパッとしない。Instagramでオサレな寝室を研究する日々が続き……ある共通点に気が付きます。


みんな、布掛けてる


そう。ベッドの上に掛けてある無意味な布です。「スロー」というやつ。
ちなみに、無意味な布ではなく、ベッドの上が汚れるのを防いだり防寒のためのものだそう。春になり、羽毛布団から薄掛け布団に変えたところで「我慢はできるけど何だか肌寒い…」と感じるようになり、私もとうとう買ってやったよ!スローというものを!

正確には「good eighty%」のブランケットです。
実は購入するまで結構悩んだんですよね。ブランケットにしては少しお高めだし(自分比)、知らない間に値上げされてるし、カートに追加するものの購入には至らず、でした。でも、羽毛布団を今更出したくないし(すぐしまわないといけなくなるに決まってる)、画面越しに見る素材も気持ち良さそうだったし、何だかオサレだし……で購入。

ちょっとはいい感じになったのでは……?
(自分比。インスタのキラキラ世界には遠く及ばない)


候補として、カシウェアやクリッパンを考えていたのですが

・カシウェア
  高い……そして高い。
  冬はぬくぬくできそうだけど、すぐに使えなくなりそう(来シーズンまで使えない)
・クリッパン
  これもお高め。可愛いらしい感じなので、イメージがちょっと違うかも

ということでグッドエイティーに。肌触りは『THE 綿』といった感じ。綿100%のブランケット持ってますが、それよりは断然軽い。冬にブランケットとして使うのはちょっと物足りなさそうですが、夏に冷房が効いた部屋でこれにくるまったら最高だと思う。

もう少しこなれ感が欲しいところではありますが、これがなかなか難しいですよねー。
そして照明が気になる……賃貸時代にとりあえずで買ったものをいまだに使っていて早く変えたいんですが、優先順位的に後回しになっている状態です。


寝室づくりはまだまだつづく・・・