自由気ままにシングルライフ

アラフォーひとり暮らしの色々を綴ります

GWの記録 〜実家の片付け〜

最低週一でブログを更新しようと思っていたのですが、少し日があいてしまいました。
早くもネタが尽きてしまっているところです。
Instagramだと写真だけアップということもできるけど、ブログは文章を書かないとなので筆が乗らないと更新が止まってしまうのが痛いところ。
でも文章でアウトプットしておきたいのでコツコツがんばろー



GWも残すところあと少しとなりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はというと、GWは姉と実家へ片付けに行ってきました。
押入れに置きっぱなしの幼稚園〜大学時代の数々のものを片付けないと……と思ってはいたものの、重い腰がなかなか上がらず今に至り……
痺れを切らした母から「GWに片付けに来なさい!」と言われ、姉と行ってきました。

いや〜、疲れた!!腰痛持ちにはなかなか辛い。

学生時代の文集など黒歴史でしかないですね。高3の文集に将来の夢は「晩婚」と書いてました。結婚すらしてないわ(笑) 姉と一緒に来た姪っ子に色々見られちゃったな〜


幼稚園〜大学時代までの数々の物が、押し入れの中をテトリスの如く埋め尽くしており、結果、一日では片付きませんでした。残りはまたの機会に片付けに行きたいと思います。まずは細かいものを処分して、私も姉も元気なうちに大型家具を少しでも処分しておきたいところ。今は背の高い家具は買わないようにしていますが(地震も心配だし、一人で処分できないため)、昔って多かったですよね。業者呼ばないと処分できない家具がたくさん。どうしたものか…


自分の家は引越したばかりなのでそれほど物は多くないものの、定期的に断捨離しておかないと…と改めて思ったGWでした。そして身体中が痛いので、そろそろ定期的に運動もしないと(定期)